人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    2006年 09月 04日
久々
ブログを少しでも気軽に書けるように、
設定も非公開にして。
限られた人しか見れないはず・・・
mixiだとあまりにもたくさんの人がみていて、
書くのが億劫になってしまって全然自分の思い綴れないので。

今日はおばあちゃんの家に行って来ました。
少し、年取ったかな。
こないだおばさまがなくなったばかりだものね。

限りある命、おばあちゃんも大事に生きようとしてる。
まだ元気なうちに、私と妹二人を連れて、旅行に行きたいと。
実験で忙しくはあるけど、何が大事なのか。
答えは明白だ。

行き帰りの電車の中、志賀直哉の‘和解’を読んだ。
限りある生命の重み、輝きに気づき、父との長い間の不和を解く。

限りあるいのち、限りある人生。
私は、どんな人生を歩みたいのか。

父や母を見ていて、涙がこみ上げてきてしまう時が、多々ある。
幼い頃から自分が多くの人に大事にされてきたことを思って、胸が熱くなることが、多々ある。
たくさんの愛情を注がれてきた、自分。
もっと自分を大切にしなくては。
そしてまわりの人々にたくさんの愛情を注げるようになりたい。
その余裕をなくしてしまうほどのことは、したくない。
今は、我慢時。
でも今は今なりに、そうあれるように努力したいと思う。

頼まれたことは、きちんと果たします。
本当に、よくできてます。
製作者のこつこつと重ねてきた努力の結晶です。
渋谷笹塚道院
by yukkey_420 | 2006-09-04 00:23 | thinking


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧